TOP >  引越しコラム > 明治大学周辺のアパート・マンション探し(駿河台・和泉・生田・中野キャンパス)

 

明治大学周辺のアパート・マンション探し(駿河台・和泉・生田・中野キャンパス)

[公開日]2016/12/26 [最終更新日]2018/11/15 ,,,


null

春から明治大学に入学!

これから一人暮らしを始めるなら、当サイトにお任せ!

各キャンパスに通いやすいアパートやマンション探しと格安で引っ越しが出来る方法を紹介します。

駿河台キャンパス
最寄駅 ・神保町駅
・新御茶ノ水駅
・御茶ノ水駅

駿河台キャンパス付近のアパート・マンションの賃料目安

駅名 マンション アパート
神保町 7万円強~ 不明
御茶ノ水 7万円強~ 不明
新御茶ノ水 7万円強~ 不明
駿河台キャンパス付近の地域の物件は、管理費込みで大体7万円強からになっています。

築年数は30年を超えるところが目立ちますが、オートロックのマンションも多いので、女性の一人暮らしでも安心して生活できるでしょう。

また、広さや築年数、日当たりなどにこだわらなければ、管理費込みで4万円前後の物件もあります。

和泉キャンパス
最寄駅 明大前駅

和泉キャンパス付近のアパート・マンションの賃料目安

駅名 マンション アパート
明大前 6万円強~ 5万円強~
学生にはありがたい、比較的安い賃料の物件が多いのが特徴的。

また物件数も非常に多く、時間をかけて自分好みの物件を探すことも可能です。

築年数は30年を超えますが、駅近で3~4万円のアパートやマンションも目立つので、お得な物件にも高確率で出会えるでしょう。

新宿駅には京王線の特急1駅(約5分)・準特急なら2駅(約6分)・各駅でも3駅(約8分)、渋谷駅までは京王井の頭線の急行2駅目(約7分)・各駅7駅目(約12分)なので、明大前近辺でアパートやマンションを探せば、都内の暮らしを満喫できます。

生田キャンパス
最寄駅 生田駅

生田キャンパス付近のアパート・マンションの賃料目安

駅名 マンション アパート
生田 5万円~ 4万円~
土地柄、比較的賃料の安い物件が多いのが特徴的です。

アパートでもマンションでも、2~3万円という物件もあります。

生田駅からは徒歩10分ほどで生田キャンパスまで行くことができます。

都内に出ることを考えれば、新宿駅まで急行で約20分の向ヶ丘遊園駅か登戸駅付近で探すのが良いでしょう。

ただし、両駅とも生田キャンパスに行くには電車やバスに乗る必要があります。

賃料はあまり変わらないので、都内へのアクセスやキャンパスまでの距離など、優先度によって決めましょう。

中野キャンパス
最寄駅 中野駅

中野キャンパス付近のアパート・マンションの賃料目安

駅名 マンション アパート
中野 6万円弱~ 5万円強~
新宿駅まで快速で1駅(約5分)で行ける利便性がありながら、平均5~6万円の賃料でアパートやマンションが探せます。

安ければ2万円台から、また築年数が新しい物件も目立ち、色々と調べれば必ずお気に入りの物件が見つかるでしょう。

※本ページ記載の賃料は、最寄駅まで10分以内の物件を基準に記載しています。
※敷金・礼金などは加味しておりません。
※実際に掛かる賃料については、必ず不動産会社までご確認ください。

併せて読みたい


安く引っ越しするには?

安く引っ越しをする場合、単身パックを利用するか、学割プランがある業者を選ぶと良いでしょう。

ただ、学割プランや学生割引サービスを取り扱っているところは少ないです。

学割プランがある引っ越し業者

※上記は一例です。
その他の引っ越し業者でも取り扱っている場合がありますので、ご確認の上ご利用ください。

学割プランがない場合でも、単身プランを上手く活用すれば引っ越しの料金を抑えることができます。

単身引っ越しサービスがある引っ越し業者

※上記は一例です。
その他の業者でも取り扱っていたり、サカイ引越センターでは『せつやくコース』と名称が違うところもありますので、ご確認のうえご利用ください。

学割パック、単身引っ越しサービスを利用する際の注意点

学割パックや単身引っ越しサービスは、名前の通り学生が一人で引っ越しをするのに向いていますが、時期や荷物量によっては高くなる場合もあります。

また一口に学割と言っても、業者によっては料金が異なります。

そのため、引っ越し料金をより安く抑えたいのであれば、複数の業者に見積もり依頼をすると良いでしょう。

ただ、複数の引っ越し業者に見積もり依頼を出すのは非常に面倒です。

そこで、手間を掛けずに複数の業者から引っ越し見積もりを取るなら、一括見積もりサービスがおすすめです。
わずか5分程度で見積もり依頼が終了します。



併せて読みたい


 

TOP >  引越しコラム