初めての引っ越しでしたが、松本引越センターにお願いして本当に良かったです。【引越し大全】
TOP >  体験談 > 初めての引っ越しでしたが、松本引越センターにお願いして本当に良かったです。

 

初めての引っ越しでしたが、松本引越センターにお願いして本当に良かったです。

[公開日]2017/04/20 [最終更新日]2017/12/21 


33歳 男性・サラリーマン

今回、初めて引っ越しを経験しました。

家族の引っ越しで費用面もよく分からなかったので、まずはネット一括査定に申し込みをしました。
すぐに10件ほど問い合わせがあり、その中で対応の良かった松本引越センターにお願いしました。

実際の引っ越し作業でもとても丁寧な対応でしたし、着々と進んでいく中よくわからない私たちにアドバイスをしながら作業をしてくれました。

中でも大変だったのは小物類の段ボールへの梱包作業で、とても時間がかかりました。

しかし、段ボールの梱包資材などはとても入れやすかったですし、昔の引っ越し作業のことは分かりませんが、現在の引っ越しはどんどん効率よく進められるように、色々なものが開発されているんだなぁと感じました。

引っ越し作業をしてみると、荷物の半分ほどが必要ない物だということが分かりました。
捨てなければならない物が非常に多く、新居では不必要なものは買わないようにとも改めて感じました。

逆になかなか見つからなかったものも出てきたりと、家族みんなで楽しく作業することができました。

とはいえ、この作業を自分たちですべて行うことは到底無理なわけで、引っ越し業者にお願いして本当に良かったです。
またいつか引っ越しをするときがきたら、ここにお願いしたいと思います。

どうしてこの業者を選んだの?
見積もりが安かったから
次回引っ越すことがあれば、また利用したいですか?
また利用したいと思う

掛かった費用 引っ越しの時期 引っ越した区間
30万円 2月上旬 栃木県真岡市から青森県青森市

 

TOP >  体験談