エール引越サービスは、安かったけど気になる点が多くて次は利用しません【引越し大全】
TOP >  体験談 > エール引越サービスは、安かったけど気になる点が多くて次は利用しません

 

エール引越サービスは、安かったけど気になる点が多くて次は利用しません

[公開日]2017/04/20 [最終更新日]2017/12/21 


27歳 女性・専業主婦

当日は若い女性と中年男性の2名で作業してもらいました。

安いプランでお願いしていたので、開始時間は午後からというあいまいなものでしたが、到着前に電話をいただけだのでそれは良かったです。

ただ、到着するなりその女性が「トイレ借りていいですか?」と言ってきたので、まだ水道が完全に止まっていなかったから使用してもらいましたが、止まっていたらどうなったのか分かりません。

このほかにも、この女性には気になる点が多々ありました。

早々と荷物の運搬に取り掛かってくれたのは良いのですが、冷蔵庫のドレンパンの汚れをキッチンの流しに思い切り捨てられました。

たしかに「後片付けは自分でします」と伝えていたものの、こちらが片付けしやすいようにもう少し配慮して欲しかったです。

さらに、冷蔵庫を運び出す際に重かったのはわかりますが、玄関に置いた際に私の靴の上に置いていました。

その場でこちらも文句は言わなかったのですが、靴は押しつぶしているにもかかわらず、私が見ていても知らないふりをして謝ることはありませんでした。

また、当時住んでいたマンションはかなり狭いキッチンでしたから、十分に気を付けて欲しかったのに、私がリビングの掃除をしている間に食器棚で壁をすられて傷がついていました。

この傷のせいで、マンション引渡しの際に壁紙料金の支払いが発生してしまいました。

業者にわざわざ連絡するのも面倒ですし、確かな証拠もないので特に責めることはしませんでしたが、いくら安くてもこの業者には二度とお願いしたくないと思いました。

どうしてこの業者を選んだの?
見積もり価格が一番安かったため
次回引っ越すことがあれば、また利用したいですか?
二度と使わない
掛かった費用 引っ越しの時期 引っ越した区間
35,000円 6月26日 大阪府福島区から奈良県生駒市

 

TOP >  体験談