初めての引っ越しで不安でしたが、LIVE引越サービスさんにお願いして良かったです【引越し大全】
TOP >  体験談 > 初めての引っ越しで不安でしたが、LIVE引越サービスさんにお願いして良かったです

 

初めての引っ越しで不安でしたが、LIVE引越サービスさんにお願いして良かったです

[公開日]2017/04/19 [最終更新日]2017/12/21 


28歳 男性・サラリーマン

今回は初めての引っ越しだったので、どこまで自分で荷造りをしなければならないのか、費用はどのくらいかかるのかなど、いろいろと分からない面が多く不安がありました。

家具や家電をそろえるのにお金がかかってしまい、あまり費用も出せない状況でしたので、引っ越し業者の一括見積もりサイトを利用しました。

そして、一社ずつ電話をかけて確認しながら交渉をしました。

電話で確認して分かったのは、メールで送られてくる見積もりがほとんどアテにならないということです。
改めて見積もりをしてもらうと、大体1.5倍から2倍の見積もりを出されました。

しかしその中でも、見積もりの値段が正確でかつ価格交渉にも応じてくれるなど、気持ちの良い対応をしていただいたLIVE引越サービスさんにお願いしました。

価格ももちろん決め手になりましたが、この業者の引っ越しプランが魅力的でした。
他の業者では、あらかじめ報告しておいた荷物より多くなると、追加分の料金が発生するようですが、ここでは2トントラックを1台レンタルするような感覚で、積み込むことができました。

最終的にどのくらいの荷物量になるか検討がつかなかった引っ越し初心者の私にとって、とても有り難いプランでした。

引っ越し当日の作業担当の方たちも良い方ばかりで、テキパキととても手際よく動いてくれました。
どう梱包していいか分からずに、放置していた大型の荷物がいくつかあったのですが、どれもさっと梱包していただきとても助かりました。

価格、対応、サービスのどれをとっても大満足です。
引っ越し後、調子の悪い電化製品などもないですし、次回もLIVE引越センターにお願いしようと思っています。

どうしてこの業者を選んだの?
複数社の見積もりを出した中で一番安価だったのと、口コミがとても良かったため
次回引っ越すことがあれば、また利用したいですか?
また利用したいと思う

掛かった費用 引っ越しの時期 引っ越した区間
15,000円 12月中旬 東京都中野区内

 

TOP >  体験談