北関東引越センターさんは、安かったですが不満もありました。【引越し大全】
TOP >  体験談 > 北関東引越センターさんは、安かったですが不満もありました。

 

北関東引越センターさんは、安かったですが不満もありました。

[公開日]2017/04/10 [最終更新日]2017/12/21 


25歳 女性・接客業

引っ越しの見積もりはインターネットで行いました。

すると、さまざまな業者から電話がかかってきて、引っ越しが初めてだったこともあり混乱してしまいました。

一番初めに電話がかかってきたのがハート引越センターさんで、言われるがまま8万円で予約してしまいました。

その後、仏滅が最も安いとか、決まった日程にすると安くなるといった情報を人から聞いたので、色々なウェブサイトで改めて調べてみると、北関東引越センターさんが最も安く3万8千円ということが分かりました。

ハートさんは急いでキャンセルをして北関東さんに依頼しました。

しかし、キャンセルしたのにも関わらず、他の引越センターからも頻繁に電話があり、仕事中の電話対応は大変苦労しました。
はじめはスタッフ対応くらいどうってことないと思っていましたが、これが最も重要だということに引っ越し後に気付きました。

引っ越し作業では、トラックにかなりの空きスペースがあったにも関わらず、追加料金がかかったことがマイナスポイントでした。

電話対応の際、空きスペースに入る分は追加料金はかからないと言われたのを翌日思い出しましたが、すでに終わった後だったので料金について何も言えませんでした。

また業者さんは、重たいなどと文句は多いし、まるで引っ越しした私が悪い、というような言動で作業をしており大変傷つきました。
対応は非常に悪かったと思います。

安かったのはプラスポイントでしたが、そうでなければ次は頼みたくありませんでした。

他には、重たい荷物(ソファー)を運んだ際、汗で濡れた傷防止カバーを床に無造作に置かれて嫌な思いをしました。

引っ越しが終わった際、感想などを電話かメールで聞いてくるかとも思いましたが、アフターケアのようなものは全くなくさばさばとした感じでした。
すぐに仕事が始まったので、この電話対応などに気を使わずに済んだのはよかったです。

どうしてこの業者を選んだの?
一番安かったからです。
次回引っ越すことがあれば、また利用したいですか?
次回は他の業者と比較してから検討する
掛かった費用 引っ越しの時期 引っ越した区間
ちょうど4万円でした。
本来は3万8千円と言われてましたが、自転車が申告漏れしていたため追加料金が発生しました。
11月18日 群馬県前橋市から神奈川県川崎市

 

TOP >  体験談