TOP >  全国の引っ越し業者一覧 >  ウェルカムバスケット

ウェルカムバスケット

[PR]
ウェルカムバスケットは、平成13年に名古屋市で創業開始した引っ越し業者です。

2005年1月発行の『週刊ダイヤモンド』の記事『10年後の大企業300社』にランクインするなど成長を続けています。

基本プランは少ないですが、オプションなどのサービスが充実しているので、自分に合った引っ越しプランを作ることができます。

女性スタッフがすべての作業を行うプランもあり、一人暮らしの女性の方も安心して引っ越しをすることができます。

引越し大全

引っ越しプラン

作業内容により3つのプランに分かれています。

全てのプランに、オリジナルのグッズが詰まった特製バスケットがプレゼントされます。

シンプルバスケットプラン

小物の荷造りや荷解きは自身での作業となります。
そのほかの大型家具家電の梱包から搬出入、家具の配置などの作業(基本プラン)は業者スタッフにお任せするプランです。

パワフルバスケットプラン

小物の荷解きのみ自身での作業となります。
基本プランに、小物の荷造りを含めた作業は、業者スタッフにお任せするプランです。

ワンダフルバスケットプラン

小物の荷造りや荷解きを含めて、全ての作業をお任せするプランです。

そのほかの引っ越しプラン、サービス

お引っ越し往復バリューパック

新居への引っ越しで仮住居を利用する場合、現住居から仮住居、仮住居から新居の2回の引っ越しが割安になるパックです。

作業内容により、上記3プラン(引っ越しプラン参照)に分かれています。

仮住居の物件探しや仮住居に入りきらない荷物のコンテナ手配などもあわせて利用できます。
料金など詳細はお問い合わせください。

シーズムービング

見積もりから梱包開梱などの引っ越し作業まで、すべて女性スタッフのみで作業を行うサービスです。

専用トラックを使用しています。

一人暮らしの女性の方でも安心して引っ越しができるように配慮されています。

ご家族の引っ越しでも、シーズムービングのスタッフをアドバイザーとして派遣してもらえるので、作業員に申しにくいことなども相談することができます。

オフィスプラン

豊富なプランで対応しています。詳しくはお問い合わせください。

オプション(サービス・手続き代行・販売・あっせん)

・ハウスクリーニング

ワンルーム税別2万円より。
そのほか各種プランもあります。詳しくはお問い合わせください。

・ピアノ移動、調律

ピアノ移転(1階から1階)税別8千円より。
調律を含むと税別1万3千円より。

・電気工事(エアコンや照明など)

引っ越し作業とあわせて利用した場合、エアコンの取り外しのみ(基本工事)税別6千円より。
エアコン脱着(基本工事)税別8千円より。

・建て替えなどの荷物一時預かり

荷物を預けることで、仮住居の間取りをおさえます。
保証金不要や月々の料金がお得な特典もあります。

そのほかのオプション

【引っ越しサービス】

  • 自動車、バイクの陸送
  • 重量物運搬
  • 電力会社手続き代行
  • 郵便局への転居届
  • 殺虫サービス
  • ペット輸送
  • 簡単な部屋の掃除
  • 新聞購読手配

【販売・あっせん】

  • 引っ越し挨拶商品
  • リフォーム
  • ホームセキュリティ
  • カーテンやカーペットの割引
  • フローリングコーティング(10年保証)
  • ケーブルTV(スターキャット)
  • リサイクル品買い取り
  • ピアノ買い取り
  • CD、本の買い取り
  • 住宅、マンション
  • 家電製品、家具の割引
  • あんしんネットワーク

そのほかのサービス

・高所作業車『シャトルデッキ』の導入

最大積載は800kg、最高到達14.7M(5階相当)の作業車です。

エレベーターのない高層階、玄関や階段から入れにくい大型家具など、スピーディな作業で時間を短縮します。
ただし、台数に限りがあるので予約制となります。詳しくはお問い合わせください。

・運送保険

総額最高1,200万円まで(免責0円)の作業保険にて家財道具が守られます。

・新居の盗聴器探知サービス

業者スタッフが専用探知機で調査する格安サービスです。
一人暮らしの女性の方など不安のある場合におすすめです。

料金はワンルーム税別5千円より。

盗聴器の有無を調べるサービスです。発見された場合、管理会社や警察にご相談ください。
また、電源の入っていないものは探知できないので、盗聴器が無いことを保証するものではありません。

調査範囲が広い場合や、マンションで件数がある場合など、そのほか詳細につきましてはお問い合わせください。

・耐震サービス

家具の耐震マットサービス

耐震マットの実費のみで、無料設置してもらえます。

震度7クラスの耐震試験をクリアした耐熱耐久性に優れたマットです。

・Lサイズ(1辺5cm×厚さ5mmの1セット4枚入り)税別2千円。
・Sサイズ(1辺2.5cm×厚さ5mmの1セット4枚入り)税別千円。

耐震ボックス

『消防防災力向上機器等推奨制度』第2号に推奨された、特許取得の耐震ボックスです。

震度7でも安心の家具や天井を傷付けない、主部材は段ボールの紙製です。
ネジや接着剤の必要もありません。

箱を組み立て、ベルトを引っ張って高さを調節するだけの簡単セッティングです。
箱の中に非常用品を入れるなど、インテリア性に収納力もプラスしたボックスです。

価格は1箱税別4千円です。

お得なキャンペーン

エアコン、洗濯槽クリーニング割引キャンペーン

引っ越しと同時契約で適用されます。
引っ越し後6ヶ月以内まで対象です。

高齢者・障害者あんしん割引

60歳以上の高齢の方、障害をお持ちの方が同居されている場合、引っ越し代金が特別割引で30%オフになります。

早得割引キャンペーン

引っ越し日の1ヶ月前までに契約すると、作業料から10%オフになります。
3、4月のシーズン期間は適用外です。

見積り時プレゼント、紹介プレゼント

見積り時にキャラクター付きティッシュBOX3箱のプレゼント。
紹介した方が契約すると、トートバックやカトラリーセットなどの12点の商品の中から1点プレゼント。


ウェルカムバスケットを利用した人の口コミ

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

【引越し大全】業者比較から準備の流れまで、引っ越しの全て
平均評価:  
 4 レビュー
女性
職業: 専業主婦
掛かった費用: 約12万円
引っ越した区間: 名古屋市中川区内

あまりメジャーな業者ではありませんが、他社と比較して値段が安かったので利用しました。



家族での引っ越しだったので家具のほとんどを持っていきました。

シンプルプランでお願いをしていましたが、プラン外のサービスも行ってもらえ、とてもサービスがいいと思いました。



私の家は女ばかりなので、依頼する際に女性スタッフの希望を出したところ快く引き受けてもらえました。

当日もフランクに接していただけたので、こちらの希望も伝えやすかったです。



大きな家具は向きや位置を1つずつ丁寧に確認していただけました。

段ボールはあらかじめ段ボールの側面に部屋の指定番号を記入してあったので、その部屋に確実に運んでいただけました。



1つ困ったことは、段ボールの後処理でした。

希望をすれば段ボールとガムテープを追加でもらうことができたため、たくさん頼みすぎてしまい、引っ越し後の家に帰って大量に残ってしまいました。



困った点はそこだけなので、値段も安く気に入った業者でした。

女性
職業: 専業主婦
掛かった費用: 約5万円
引っ越した区間: 岐阜県岐阜市から岐阜県大垣市

引っ越しをしたのはマンションを売却して、賃貸の戸建に引っ越しをすることになったためです。



業者の見積もりはマンションを売却した不動産会社が3社紹介してくれました。



その3社の見積もりは、ウェルカムバスケット、アリさんマークの引越社、サカイ引越センターの順で行いました。



最初のウェルカムバスケットは対応もよく料金も安くて満足でしたが、あと2社が残っているのですぐには契約をしませんでした。



アリさんマークの引越社は、料金はウェルカムバスケットより少し高かったけど対応は良くしっかり仕事をしてくれそうな印象を受けました。



最後のサカイ引越センターは、料金が一番高いうえに対応も悪く、契約しないと帰らない感じがありました。



普段は温厚な主人も怒ってしまうほどで、最終的には無理やり帰ってもらいました。

本当に気分が悪かったです。



比較検討した結果、ウェルカムバスケットにお願いすることにしました。



不動産会社からの紹介というのもあると思いますが、2人家族で5万円位でした。

大きめの家具がなかったからなのか、5月は安めだったのかはっきりとした理由はよく分かりません。



引っ越し当日は作業員が3人来ました。

作業もスムーズで破損もなくとても良かったです。



ウェルカムバスケットは名古屋の会社のようで、あまり有名ではありませんが、某ドーナッツ店のキャラクターも手がけている原田治さんのイラストを使用しています。



段ボールもトラックにもそのイラストが描かれていてとてもかわいいです。

トラックはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、段ボールはかわいいので引っ越し後も使用しています。



見積もりや引っ越し当日の作業すべてにおいてとても満足でしたが、安すぎて逆に申し訳なく思いました。



また引っ越しをすることがあればウェルカムバスケットを利用したいです。

by moo+
女性
職業: 会社員(一般事務)
掛かった費用: 約36,800円
引っ越した区間: 愛知県名古屋市西区内

引っ越し業者に特別こだわりはありませんでしたが、ウェルカムバスケットが一番安価で電話での対応が一番よかったように思います。



不動産屋で契約締結後、すぐ引っ越し業者に相見積もりをしたのですが、見積依頼をした他の引っ越し業者は、仕事中の昼間でも関係なく着信がありましたが、ウェルカムバスケットは仕事していることを伝えると電話は18時以降にしてくれ、折り返しの電話もとても早かったです。



引っ越し当日には、女性の単身引っ越しを配慮してか、男性1名、女性1名のスタッフで搬出が行われ、搬出と同時に雑巾で家具や床のほこりを取ってくれたので、搬出が終わる頃には比較的きれいな状態でした。



気になった点は、大きい段ボールの数が少なかったので(言ったらもらえたかもしれませんが)、小さい段ボールに詰めることとなり、トータルカートン数が増えてしまったことです。

それ以外は丁寧に作業していただいたので、次回もお願いしてもいいと思っています。

女性
職業: 専業主婦
掛かった費用: 約60,000円
引っ越した区間: 愛知県名古屋市内

3社の見積もりをした結果、料金が一番安く押さえられたことが決め手になりました。



以前にも利用していると営業の人に話したら、値引きしてもらえたのでよかったです。



当日の作業者は、責任者とバイトの2人でしたが、問題なく時間内に終わりました。

引っ越し後には、段ボールの無料引き取りもしていただき助かりました。



気になった点としては、作業者が荷物を運ぶときに手袋をしていなかったことです。



夏の暑いときに引っ越しをしたので、手袋をしていられなかったかもしれませんが、冷蔵庫や食器棚には汗がついていて気持ちがいいものではありませんでした。



段ボールには汗が垂れた痕跡もありました。拭いてくれたり、せめて一言あってもよかったのでは?と思っています。



作業終了の確認をしたあとで、アンケートがありました。

その場で記入し、作業者が持っていくものだったので、手袋の件は書きませんでした。



後日郵送とかなら書いたかもしれません。

編集部コメント

ウェルカムバスケットは、オプションほか各サービスが充実しているので、自分のニーズに合った引っ越しプランをオーダーメイドすることができます。

女性スタッフが全ての作業を行う『シーズ・ムービング』や、盗聴器探知の格安サービスなど、女性の一人暮らしの方も安心して引っ越すことができるでしょう。

また、社内独自の技能試験を行っているので、試験をクリアした優秀なスタッフにより、引っ越し作業も安心して任せられるでしょう。