TOP >  全国の引っ越し業者一覧 >  フクフク引越センター

フクフク引越センター

[PR]
フクフク引越センターは、コストを徹底的に削減しているので、業界最安水準の料金を謳っています。

対応エリアは限られますが、東京周辺の近距離で引っ越しをする方にはお得な業者です。

お得でありながらも、小物の荷造りや荷解き以外はスタッフがほとんど作業してくれるので、時間がなくて忙しく、それでいて費用も抑えたいという方にはおすすめです。(荷造りと荷解きの作業もパックによってはスタッフに作業してもらえます)

引越し大全

フクフク引越センターの対応エリア

・東京都

23区全域、武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市、小金井市、府中市、稲城市、町田市、清瀬市、東久留米市、小平市、国分寺市、国立市、東村山市、東大和市、日野市、多摩市、八王子市の一部

・埼玉県

さいたま市(岩槻区以外の全域と、岩槻区の一部)、越谷市、草加市、八潮市、川口市、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、和光市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、春日部市の一部、所沢市の一部

・神奈川県

川崎市全域、横浜市(青葉区、都筑区、港北区、鶴見区、緑区、神奈川区、保土ヶ谷区、西区、中区、南区、港南区、磯子区)、相模原市(中央区、南区)

・千葉県

松戸市、市川市、浦安市

  • 上記地域は引っ越し元の対応地域です。
  • 対応エリア外からの引っ越しの場合、エリア外料金が別途加算になったり、キャンペーンの適用外となる場合があります。
  • 埼玉県の一部、東京都下、神奈川県、千葉県は、電話見積もりのみの対応です。

個人の引っ越しプラン

ご単身引っ越しプラン

見積もりから契約まで電話のみの対応です。

原則2トン車1台、スタッフ2名の作業です。

近隣への引っ越しで、大型家具のみの方も対応です。

引っ越し予算を抑えたい方、忙しく電話で契約したい方にはおすすめのプランです。

ファミリー引っ越しプラン

荷物の量を事前確認して、それに合わせた配車とスタッフが手配されます。

引っ越しに費用を掛けられない新婚の方、荷物の多い一戸建てからの引っ越しの方にはおすすめのプランです。

個人の引っ越しプランは、作業内容によって3つのパックに分かれています。

1.フルパック
作業をすべて任せるパックです。

2.ハーフパック
小物の荷解きのみ申込者自身で作業し、それ以外は業者スタッフに任せるパックです。

3.エコノミーパック
小物の荷造り、荷解きを申込者自身で作業し、それ以外は業者スタッフに任せるパックです。

引っ越しの作業内容

  1. 小物の荷造り
  2. 家具・家電梱包
  3. 搬出
  4. 安全輸送
  5. 家屋の保護(養生)
  6. 搬入
  7. 家具レイアウト・セッティング
  8. 小物の荷解き

※エコノミーパックの小物の荷造りと荷解き、ハーフパックの小物の荷解きは自身での作業となります。

そのほかのプラン

フリータイムプラン

業者に作業開始時間を任せるプランです。

引っ越しの2日前に作業時間の事前連絡があります。

各種引っ越しプランと併用して利用します。

オプションサービス

エアコンの取り外し・取り付けなどの各種電気工事 フクフク引越センターのプロスタッフが作業します。
引っ越し専用梱包資材 資材例
【段ボール、クラフトテープ、食器紙、エアーキャップ、ハンガーBOX、ふとん袋、ベッドカバー】

ハンガーBOX、ふとん袋、ベッドカバーは無料レンタルです。

一部有料の資材があります。

養生 スタッフ全員が養生研修を受けています。
マイカー輸送 専門業者によって陸送されます。
処分品の引き取り リサイクル家電の引き取りも含めて、格安で処分品引き取ってもらえます。
ピアノや重量物の輸送 2階への搬入はクレーンにて搬入も可能で、ピアノは専門業者が輸送します。
トランクルーム セキュリティ管理はセコム社と契約済みで、安心して荷物を預けることができます。
段ボール回収サービス 無料回収エリアは、都内23区内とさいたま市内です。

段ボール30枚以上の方限定で、引っ越し完了後に電話連絡して回収してもらいます。

ハウスクリーニング 専門の提携会社の対応です。
荷物事故の補償 国土交通省の標準引越運送約款に沿った補償制度を採用しています。
オプションサービス料金例

エアコンの移設工事 各種費用

・取り外し 5,000円~
・取り付け 8,000円~
・基本工事(取り外し・取り付け)セット 9,800円~

  • 上記表の料金は、すべて税抜です。
  • 関東首都圏の費用です。
  • 新居の取り付け時の壁の穴開けは、木製モルタルの場合のみ、エアコン1台につき穴あけ1箇所のサービスです。
  • 基本工事は、引っ越し前日または当日に取り外し作業となりますが、取り付け作業は契約内容によっては日程がずれ込む場合があります。
  • 取り付けの際に、ホースの延長や電圧交換が必要な場合など、部材費の追加料金が発生する場合もあります。

・エアコン移設ホースパックセット 15,000円~

  • 料金は税抜です。
  • エアコンの取り外し、取り付け、配管無制限、コンセント交換の作業です。プラロックも含まれます。
  • 確実にホース延長が必要な場合などは、このパックセットがお得です。
  • 延長するホースの長さによっては、ホース内部のガス圧が足りなくなる場合があり、この場合は別途ガスチャージ代が必要です。

食器洗浄機、温水洗浄機、BS・CSアンテナの移設工事 各種費用

・取り外し 5,000円~
・取り付け 8,000円~
・取り外し、取り付けセット 12,000円~

※そのほかの電気工事など、各種料金は問い合わせてください。

引っ越しの流れ

1.見積もりの依頼

電話またはホームページから依頼します。
単身の引っ越しは、電話のみとなります。

2.段ボール資材の配達

契約数日以内に届きます。ただし、契約内容によります。

3.荷造り開始

荷造りつきのプランでも、プライベート用品は自身での作業となります。

4.引っ越し2日前確認

当日の作業開始連絡などの確認です。

5.引っ越し当日

スタッフ到着時点での、作業前集金です。
現金での支払いです。

6.大物家具・家電の梱包
7.搬出作業

スタッフが作業します。
家具によっては有料作業になる場合があります。

8.搬出完了

積み残しがないかの確認です。
新居到着の打ち合わせも行ってください。

9.新居到着、建物養生

養生後の搬入となります。

10.搬入作業

大物家具のレイアウト・セッティングをスタッフに作業してもらいます。

11.搬入完了

レイアウトの最終確認や、荷物の積み下ろし忘れの確認です。

12.段ボールの荷解き、整理整頓

荷解き付きのプランでは、スタッフに作業してもらいます。

13.段ボールの回収

東京都23区内、さいたま市内が無料回収エリアです。

段ボール30枚以上の方にかぎります。

法人の引っ越しプラン

オフィス引っ越しプラン

荷物量に応じて、移転計画をプランニングしてもらいます。

内装工事や新規什器の準備、サーバーシステム移送など対応しています。

少しでもコストを抑えたい、日程をあまりかけたくない企業の方におすすめです。

各プランの作業内容や料金などは、それぞれ問い合わせください。

フクフク引越センターを利用した人の口コミ

編集部コメント

フクフク引越センターは、対応エリアは東京周辺にかぎられてしまいますが、業界最安水準をウリにしています。

ただ安いだけでなく、ほとんどの作業をスタッフにお任せすることができるので、時間もないけど費用も抑えたいという方にはおすすめの業者と言えます。

東京周辺で引っ越しをされる方は、フクフク引越センターを検討してみてください。